新着情報

今日の川高

5月16日(月) 3年生は2泊3日で関西方面に修学旅行に出発しました。   1日目の日程は次のとおりです。 新幹線の都合で2グループに分かれて京都駅まで移動します。  8:10 F組~I組 東京駅集合       →9:00 のぞみ213号       →11:15 京都駅着 班別行動   8:30 A組~E組 東京駅集合       →9:21 のそみ215号       → 11:32 京都駅着 班別行動 ちなみに、班別行動では多くの班が京都市内の見学を行っています。   その後、 17:30~18:00 ホテル着(大阪)、18:30 夕食となります。   〇東京駅での集合の様子です。  〇夕食の様子です、黙食での食事となります。 明日の日程は終日班別行動です。  
 5月14日(土) 昨日、5月13日(金)に立会演説会・生徒会選挙が行われました。 感染防止のため立会演説会は体育館に集まることなく、オンラインで実施をしました。   〇候補者はタブレット端末を前に演説を行います。 〇各教室ではリモートで演説が配信され投票用紙に記入をします。 投票結果を集計し、新生徒会が決定されます。    
5月13日(金) 5月16日(月)に3学年は関西方面に2泊3日の修学旅行に出発します。 もともと、現3学年の修学旅行は、昨年10月に実施予定でしたが、新型コロナウイルスの影響を受け3月に延期、 延期された3月もコロナの影響で、この5月に再延期となっていました。   3年生は月曜日から待ちに待った修学旅行に出発するということで、 本日朝、事前に現地ホテルに運搬する荷物をトラックに積み込む、積み込み作業がありました。 安全安心な修学旅行となるよう、感染防止対策を徹底して実施します。
5月12日(木) 川越高校では毎日、パン屋さんに来てもらい、パンを販売いただいております。 川高生の空腹を満たし、勉強に部活、学校行事に頑張れるエネルギーとなっています。   一階の廊下でパンを販売してもらっています。   パン屋さんに売れ筋の商品などをお聞きすると、売れ筋はやはりボリュームがあるものとのことです。   〇人気商品は「チキンタツタ」パン、「厚切りハムカツ」パン、「タルタルメンチ」パンです。 写真では伝わりませんが、1つの商品のサイズはソフトボールを一回り大きくしたぐらいで、かなり大きいです。   〇「黒こしょうロングウインナー」もおすすめとのことです。 目測ですが、50cmはあります。   どちらのパンの味もたいへん美味しいです。   
ブログ
05/11
5月11日(水) 各学年の下駄箱には、すき間時間を活用して勉強ができるよう 自習プリントが用意されています。   〇1年生   〇2年生 〇3年生 積極的に活用して力をつけてもらいたいです。
ブログ
05/10
5月10日(火) 5月31日(火)、6月1日(水)に「球技大会」が予定されています。 例年、5種目(バレー、卓球、ソフトボール、ソフトテニス、バスケット)で実施されており、 学年毎にクラス対抗で優勝を目指します。 今年の球技大会に向け、早くも昼休みのグランドや体育館で練習が行われています。  

保護者の方へ