新着情報

生徒会から

こんにちは。お久しぶりです。川越高校生徒会役員HP担当です。 今回はいつもの先輩に代わり、後輩役員が務めさせていただきます。 さて、久しぶりの更新となりますが最近の生徒会の活動を報告させていただきます。今回は盛り沢山ですよ! まず、生徒会報の完成です。 役員だけでなく様々な方々の力で完成いたしましたこの生徒会報。超面白いです。生徒の皆さんはぜひ隅々まで読んでみてくださいね。そしてこれから川越高校を目指す中学生の皆さん。川高に入ると面白いものが読めますよ。勉強、頑張ってください。 ←配られた生徒手帳←生徒会報(実物) そして、川越高校は春を迎え新入生が入ってきました。新入生の皆さんご入学おめでとうございます。 新入生歓迎会の運営も生徒会役員のお仕事です。頑張りました!皆さんに楽しんでもらえていたら幸いです。クオリティの高い発表であったことに加え、ほぼスケジュール通りに進めることができたのも皆さんの協力のおかげです。これからも生徒会活動へのご協力をお願いいたします。 最後に、新入生の皆さんへ。生徒会活動に興味はありませんか?学校のために働きたい!という方なら大歓迎です。興味があればぜひ生徒会室にお...

今日の川高

4月12日 午後 グランドにおいて、新入生向けの校歌応援歌指導を実施しました。 例年通り応援部が指導し、校歌を歌えるようになってきました。 また一歩、真の川高生に近づきます。  
4月12日 午前 やまぶき会館において「新入生対象講演会」を実施しました。 第一部として、本校の精神である「自主自立」について、本校OB 郷家先生による『「生徒憲章」成立の背景と決意』による講演会でした。   第二部は、生徒会オリエンテーションくすのき祭実行委員会オリエンテーションを行いました。     新入生が一歩一歩川高生になっていきます。