PT会より

PT会より

令和3年度 第1回 家庭教育学級開催の件

川越高校PT会会員の皆様へ

令和3年6月6日  

PT会長 繁田 剛

既に学校より通知されておりますが、下記日程にて令和3年度 第1回 家庭教育学級を開催致します。

1.日時 令和3年 6月19日(土) 14時00分~15時00分 (13時30分 受付開始)

2.場所 川越市やまぶき会館ホール

3.内容 「受験を控えた高校生に対する保護者の心構えについて」

4.講師   株式会社ベネッセコーポレーション 廣野 孝雄先生

5.その他 お車でのご来場はご遠慮ください。また、マスク着用のご協力をお願いします。

      当日アンケートをお願いする予定ですので、筆記用具をご持参ください。

 

参加ご希望の方は、学校から配布された通知に必要事項記入のうえ、6月11日(金)までにクラス担任へご提出ください。通知を受け取っていない方は、下記PDFデータをダウンロード、印刷頂きご使用ください。

令和3年度第1回家庭教育学級全体通知.pdf

緊急事態宣言の発令等により、万が一本講演が中止となる場合がございます。その時は本ホームページ上にご連絡を致します。

0

令和3年度 PT会・後援会 総会審議紙面開催の件

川越高校PT会・後援会 会員の皆様へ

令和3年 6月1日

PT会長 山﨑保明

令和3年度総会の紙面審議の要領を以下に記載致します。

1.総会資料 

令和3年度 総会資料.pdf

閲覧だけの方は事前配布資料の「開封パスワード」で開封ください。

印刷して確認される方は、「印刷パスワード」で開封したのちに印刷ください。

   

2.賛否回答 

下記のURLから回答フォームにアクセスし賛否の回答をお願い致します。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe3ymmoqc1mmkvNOv-iMZzD4bOBT8ID4ZPUw6Ynb5TlaZeuSA/viewform?usp=sf_link

 

回答フォームをQRコードから読み込む方は下記をご使用ください。

令和3年度総会資料への賛否回答フォームのURL.pdf

 

3.ご質問の受付 

上記の回答フォームで質問を受け付けます。ご質問への回答は個別に行います。

 

4.賛否回答受付期間 

6月1日(火)~6月30日(水)

 

5.結果のご報告 

7月11日(日)に本ホームページ上で結果をご報告予定です。

 

6.連絡先

審議要領に関するお問い合わせは、山﨑までお願い致します。

(連絡先は学校より配布されている文書に記載しています)

 

以上です。

0

第1回 地区委員会

川越高校PT会・後援会

地区委員の皆様へ

 

下記日程にて第1回 地区委員会を開催致します。ご出席をお願い致します。

日時 2021年6月5日 13時~

場所 本校セミナー室

議題 2021年度地区別T会の開催について

0

第2回 常任理事会開催の件

令和3年度 PT会・後援会

本部役員各位

常任理事各位

 

令和3年度 常任理事会を下記にてZOOM会議にて開催致します。

招待メールは送信済です。届いていない方は山﨑まで連絡をお願い致します。

 

時間 14時~ (1時間程度)

議題 

(1)各委員会の委員長・副委員長の選任

(2)各委員会の委員の選任

(3)委員会より(年間計画等)

(4)その他

0

5月22日(土) 令和3年度PT会・後援会総会(改定1)

川越高校PT会員・後援会員各位

令和3年 5月6日

改定1 令和3年 5月8日

PT会長 山﨑 保明

令和3年度のPT会・後援会総会を下記日程にて行います。の開催方法を変更致します。

現在、川越市は5月11日までは「まん延防止重点措置等に基づく協力要請」の措置区域となっております。

5月8日、埼玉県が、新型コロナウイルスの「まん延防止等重点措置」の期間を、5月31日まで延長しました。昨日(5/8)の本部役員会、常任理事会に総会を紙面開催とすることを提案し、了解を得ることができましたので、ここにご報告いたします。ご了解ください。

今後、この期間が延長となった場合には、総会の開催方法等が変更となる場合があります。

 

<日時> 令和3年5月22日(土)資料開示予定 14時00分~(受付 13時00分~)

<場所> 本ホームページ上 やまぶき会館ホール

<実施方法> 紙面開催(本ホームページ上に総会資料を開示致します。その後質疑等を受け付けます)

<詳細通知> 後日、ご子息を通じて通知文書(紙面開催における対応方法)を配布致します。

 

以上です。

0

5月8日 本部役員会・常任理事会(開催時間)

川越高校 PT会・後援会

本部役員各位

常任理事各位

 

PT会長の山﨑です。

先日、ZOOMにて開催する旨連絡いたしましたが、開催時刻を追加ご連絡いたします。

本部役員会 13時開催

常任理事会 15時開催

です。

関連資料は追って、メールにて配信致します。

尚、ZOOM会議未経験者の方には、5月4日 14時~17時、20時~22時で接続確認を行います。

(この日程で都合の悪い方には5月6日、7日で別途設定致します)

今年度新規に本部役員、常任理事に就任する方には接続確認のZOOM会議の招待メールを配信済です。

上記メールを受信されていない方は、山﨑まで連絡ください。

 

以上です。

 

0

5月8日 本部役員会・常任理事会

川越高校PT会・後援会

本部役員各位

常任理事各位

 

PT会長の山﨑です。

5月8日に本校にて実施予定のPT会・後援会の本部役員会、常任理事会は、ZOOMによるオンライン開催にすることに致しました。

川越市が「まん延防止等重点実施措置の対象地域」に指定されたことにより、教職員の方々、生徒への感染リスクを抑えるためですので、ご了解ください。

詳細は追って本ホームページ上、及びメールにてご連絡いたします。

まずは実施方法変更について取り急ぎご連絡申し上げます。

以上です。

0

PT会・後援会 会計監査の実施について

PT会・後援会 監事各位

PT会長の山﨑です。

2020年度の会計監査を実施する時期となりましたので、下記日程にて会計監査を実施致します。

ご多用のことと存じますが、万障お繰り合わせの上、ご出席くださいますようお願い致します。

日時:2021年 4月27日(火) 午後1時より

場所:本校応接室

内容: (1) PT会関係・各種会計決算についての監査

    (2) 後援会関係・各種会計決算についての監査

    (3) その他

 

注)印鑑を持参ください。

0

地区委員会開催の件

PT会地区委員の皆様へ

 

3月17日(水) 10 時30分~ 10時~ 体育館2階 研修室にて地区委員会を開催致します。ご出席お願い致します。

        注)開始時間が変更となりました。ご注意ください。(2021年3月9日 PT会長 山崎)

0

2月6日、7日 ZOOM会議の接続確認を致します。

川越高校PT会・後援会

本部役員各位

常任理事各位

2月13日の本部役員会・常任理事会をZOOMにて行うにあたり、接続確認を下記にて実施予定です。

本部役員、常任理事の方には2月5日に2月6日実施分のメール送信しておりますが、届いてない方は山﨑まで連絡ください。2月6日で都合の悪い方は2月7日で接続確認ください。よろしくお願い致します。

不明な点は、PT会長 山崎までご連絡ください。

 

2月6日 15時~18時

2月7日 13時~18時

 

以上です。

0
PT会・後援会空調設備規約

 

PT会について



PT会・後援会空調設備規約
PT会会則(平成27年5月30日一部改正)



PT会・後援会空調設備規約



埼玉県立川越高等学校PT会・後援会空調設備規約
  
  
第1章 総 則 
第1条(目 的) 
   この規約は、埼玉県立川越高等学校PT会・後援会が設置する空調設備の導入及び管理運用について必要な事項を定める。 
第2条(構 成) 
   前条の目的を達成するために、以下の内容を定める。 
   1 委員会 
   2 会計 
   3 運用 
第3条(改 廃) 
   この規約の改廃は、PT会・後援会の総会で決議する。 
  
第2章 委員会 
第4条(委員会) 
   諸契約の施行、関係手続き及び学校、関係官庁、設備業者等への対応を図るために、
埼玉県立川越高等学校PT会・後援会空調設備委員会(以下「委員会」という。)をおく。 
 2 委員会の委員は、PT会会長・副会長・監事・顧問及び後援会会長・副会長・会計・監事・顧問並びに校長・事務長とする。 
第5条(役 員) 
   委員会に次の役員をおく。 
   1 委員長  1 名 
   2 副委員長  2 名 
   3 理  事  若干名 
   4 会  計  若干名 
   5 監  事  若干名 
第6条(任 期) 
   役員の任期は1年とし、再任を妨げない。 
第7条(委員会の開催) 
   委員会は、必要に応じて委員長が招集し開催する。 
第8条(委員会の業務) 
   委員会の業務は、以下に掲げる事項とする。 
 (1)設備機器の選定、契約に関すること。 
 (2)設備機器の導入、修理、保守・点検、電気・ガス料金等の諸経費の支払いに関すること。 
 (3)設備の運用に関すること。 
 (4)設備機器の追加及び交換等に関すること。ただし、追加及び交換の決定はPT会・後援会総会の議決による。 
 (5)その他空調設備全般に関すること。 
  
第3章 会 計 
第9条(会 計) 
   空調設備に関する諸経費については、PT会保護者の負担金、寄付金その他の経費をもってこれに充てる。 
第10条(予算及び決算) 
   予算は、毎年PT会・後援会総会の承認により決定する。決算は、毎年決算報告書を作成し、監事の監査を経てPT会・後援会総会の承認を得る。 
第11条(負担金) 
   PT会保護者の負担金は、生徒一人あたり月額800円とする。 
 2 特別の事情がある場合は、委員長の承認を得て負担金を減免することができる。 
 3 負担金の額に変動が生ずる場合は、委員会で算定し、PT会・後援会総会で承認を得る。 
第12条(借 入) 
   PT会・後援会による空調設備設置を実現するため、必要に応じて委員会の役員から保証人を立てるものとする。  
第13条(期 間) 
   会計期間は、毎年4月1日より翌年3月31日までとする。 
  
第4章 運 用 
第14条(運 用) 
   空調設備の運用については、埼玉県立川越高等学校PT会・後援会より生徒の健康や環境等に十分配慮された使用のあり方を依頼した上、学校へ委託する。 
 2 委員会と学校は、運用状況の確認並びに意見交換等を目的とした空調設備連絡会議を毎年1回以上開催する。  
  
 附則  
 本規約は、平成18年6月17日より施行する。