今日の川高

2021年4月の記事一覧

2年次 LHR

 26日のLHRは3年次に向けての「類型選択オリエンテーション」を「グーグルミート」で行いました。学年主任の話から始まり、教務からの全体的な話、各教科からの説明、そして進路指導部から進学に向けての話がありました。進路実現に直結した科目選択であるので、各教室では緊張感をもって説明を聞きました。

 

0

1年次 LHR

 26日のLHRは2年次に向けての「類型選択オリエンテーション」を体育館で行いました。将来の進路実現に向けての大事な選択で、各教科、進路指導部からの話がありました。

 

0

古典ギター部 第51回定期演奏会 

4月25日(日)やまぶき会館において、古典ギター部「第51回定期演奏会」が開催されました。

コロナ感染拡大委防止の観点により、生徒、教職員のみの観客となりました。しかし、昨年が開催できなかったので、生徒も緊張の面持ちでのしっかりと演奏をしていました。

2部構成で1時間半があっという間に過ぎました。

0

パン通信

川越高校では、市内の「BREADMAN」さんが販売をしに来ていただいています。

 

ボリュームのあるパンが多くあります。

そんな中で、おすすめは「フルーツサンド」です。

川越高校リクエストメニューです。

0

学食通信

20日の日替わり定食は、月に1回「サガライス」です。

チャーハンを卵焼きで包んだ「オムチャーハン」

その上に「麻婆豆腐」をかけました。

サイドには揚げ餃子が2個という、ハイカロリーな一品です。

別に佐賀県の名物料理ではないのですが、なぜかの「サガライス」!

是非ともご賞味あれ。

 

0