国際交流日誌

2021年11月の記事一覧

エンパワーメント プログラム 説明会実施

11月2日(火)エンパワーメント プログラム・アドバンストコースの説明会を行いました。

多くの生徒たちが、熱心に説明を聞いていました。

 

**Empowerment Programとは…**

University of California, Davis(カリフォルニア大学デービス校)の藤田斉之先生が開発したプログラムで、英語でディスカッション、ディベート、プレゼンテーションなどを行う中で、参加者が自分自身に力をつけていくものです。川越高校は全国に先駆けてEmpowerment Programを始めて8年目になります。夏・冬共に、英語圏の大学生を川越高校に呼び、その学生たちと話をする中で、川高生は視野を広げ、自分自身を深く知り、大きな目標に向かってチャレンジするきっかけを持つことができました。コロナ禍において、海外から学生を招致することが難しくなりましたが、日本国内に留学している優秀な大学生をリクルートし、さらにパワーアップしてプログラムを実施することができるようになりました。この冬は初めてスタンダードコースではなく、アドバンストコースを実施します。

 

0

2021年 冬のエンパワメントプログラム お申し込みのご案内

今年も冬のエンパワメントプログラムを実施します。

エンパワメントプログラムは単なる英会話教室ではありません。

海外からの留学生を中心に、ディベート、ディスカッション、プレゼンテーションを通して、グローバルな視点で考え、世界で活躍できる次世代のリーダーを育成するプログラムです。

この冬、大きな一歩を踏み出しませんか?

お申し込みは添付のPDFファイルに記載してあるQRコードから。

 

冬のエンパワメントプログラムお申し込みのご案内.pdf

 

皆さんの参加をお待ちしています。

0