陸上競技部

2022年11月の記事一覧

合同練習~冬季練習スタート~

 陸上競技部はトラックシーズンを終えて、冬季練習に入りました。11月6日(日)には武蔵丘陵森林公園において、西部地区や北部地区の高校と合同で練習を行いました。

 学校とは違った環境で、他校の選手から刺激を受けて良い練習を積むことができました。

 今後も、来シーズンの自分の記録が楽しみになるような取り組みに期待です!!

 

0

全国高校駅伝埼玉県予選会

 全国高校駅伝埼玉県予選会が、11月1日(火)に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場および同公園内特設コースにおいて行われました。

 今年も関東大会出場を目標に3年生も3名出場し、3年生から2年生、1年生へと襷を繋いだレースになりました。

 結果は残念ながら14位に終わりましたが、最上級生が残してくれた駅伝への思いを後輩たちが受け継ぐ、良い大会になりました。

 

  1区 成石 昌平(3年) 狭山市狭山台中

  2区 石井 颯真(3年) 飯能市加治中

  3区 会田凛太郎(3年) 所沢市三原中

  4区 深澤 瑛太(2年) 坂戸市千代田中

  5区 林  謙雄(1年) 嵐山町菅谷中

  6区 北川 雄登(1年) 桶川市桶川西中

  7区 花岡 慧俉(1年) 所沢市三原中

 

 

0

新人陸上競技大会 関東大会 7位!!

10月22日 ~10月23日に神奈川県相模原ギオンスタジアムで、高校新人陸上競技大会 関東大会が開催されました。本校からは、2年 榊原 凌真くん が男子やり投げで埼玉県代表として出場し、7位入賞しました!自己ベストでした。おめでとうございます!

みなさまの応援、ありがとうございました。

 

男子やり投げ  7位 榊原 凌真(2年) 記録:52m89 (自己ベスト)

 

 

0