2023年2月の記事一覧
西部支部バドミントン新人大会
1月31日、2月3日に西部支部バドミントン新人大会が所沢市民体育館で行われました。本校からは団体Aで1チームと団体Bで6チームが参加しました。今回の団体戦は2複1単で行われました。全員で出場する公式戦は初めてで、朝集合後のウォーミングアップから力が入りました。Aチームは志木高校と対戦し、2時間近く粘り強い戦いが続きましたが、惜しくも1対2で敗退しました。Bチームは3チームがベスト16、1チームがベスト8と健闘しました。ベスト8のチームは2年生3人、1年生2人で、2年生の技術はもちろんですが、1年生もよく上達し、ダブルス、またはシングルスの対戦をしていました。本校は初心者で始める生徒がほとんどですが、地道な練習で技術を磨いています。最近では基礎体力の向上や柔軟性を高めるトレーニングにも力をいれています。
今回の試合結果に向き合って、3月のダブルス大会と4月の学総に向けて練習に励みます。
0