音楽部

2022年9月の記事一覧

関東合唱コンクールで2年連続金賞を受賞しました

9月17日(土)りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館で行われました第77回関東合唱コンクールAグループにおいて、第4位金賞を受賞いたしました。

16名という少人数でしたが、課題曲の「平林」と、山下祐加先生の「うつろとからっぽ」と「魔法」を自分たちらしく歌いきることが出来ました。

全国にはあと少し届きませんでしたが、来年へと続くステージとなりました。

様々な面で成長し、来年こそは全国大会へ出場できるよう、頑張りたいと思います。

0

体育館で歌いました

お歌ボーイズ 〜2022〜

くすのき祭1日目、体育館で演奏させていただきました。

午前は1・2年生で、校歌・応援歌、ポップス2曲、愛唱歌を、

午後は3年生を交え、愛唱歌にかえて、定期演奏会で演奏できなかった信長貴富先生の「思い出すために」を演奏いたしました。

学生指揮者のもと、川高音楽部の音をお客様にお届け出来たのではないかと思っております。

くすのき祭2日目も、11:10 から体育館で演奏させていただきます。

0

埼玉県合唱コンクールで金賞を受賞しました

8月20日(土)さいたま市文化センターで行われました「第65回埼玉県合唱コンクール」において金賞(総合8位)を受賞し、9月17日(土)りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館で行わる「第77回関東合唱コンクール」に出場いたします。

当日は、落語の「平林」をテキストとした課題曲と、委嘱作品としてこの日が初演となる山下祐加先生の「うつろとからっぽ」「魔法」を自由曲として演奏いたしました。

2年連続の関東大会出場となりますが、今年こそ全国大会出場を実現するため更に頑張りたいと思います。

0