ラグビー部

国体ラグビー埼玉県大会 ベスト4入り

国体ラグビー埼玉県大会 ベスト4入り

 

 

東部地区1位の草加高校と対戦しました。

埼玉県の高校ラグビーでは珍しい平日開催でした。それでも、保護者やOBが来てくれて、声援をくれました。

 

草加高校の選手はスペースを見つけるのが上手で、川越高校は翻弄されていました。先週同様、先制トライを決められました。そこで緊張が解けて、集中力が高まりました。それから、何とかトライを奪うも、また取られてのシーソーゲームになりました。

 

最終スコアは56-32と高校ラグビーでは珍しいスコアになりました。試験明けから、すぐに大会期間とあって、なかなか、西部地区大会の良かった頃のディフェンスに戻りません。しかし、草加高校から様々な課題をいただいたので、修正して次戦に向かいます。

 

 

準決勝 6月11日(火)

川越高校 VS 正智深谷高校

熊谷ラグビー場Bグラウンド 13時10分キックオフ

 

相手は花園(全国大会)の出場経験もあるシード校正智深谷高校です。ラグビー経験者が多く、身体のサイズ、テクニック、ラグビー理解度、全てが川越高校より格上です。いつもの川越高校のラグビーができるかが、カギになります。2年生にとっては初めての熊谷ラグビー場Bグラウンド、雰囲気に吞まれそうです。しかし、川越高校応援部が駆けつけてくれます。本当に心強いです。平日ですが、応援よろしくお願いします。