国際交流日誌

国際交流

UCLA DAY1 Community College Visiting

本日到着日で1日目。飛行機は予定より1時間早く到着したので、予定外のサンタモニカの海風と風景もおまけで少しだけ楽しめました。本年度からプログラムに入れたコミュニティーカレッジツアーは非常に良かったと思います。生徒も疲れながらにもたくさんの事、特に入学に際しての具体的な質問が沢山しており、海外留学に興味を持っている生徒の多さに驚きました。コミュニティーカレッジでは、海外の留学生がいきなりアメリカの4年制大学に入るのではなく、2年間、このコミュニティーカレッジで単位を修得し、UCLAなどの4年生大学に編入できるシステムを持っています。

0

UCLAに向けて2


3月26日からのアメリカ・カリフォルニアのUCLA(カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校)での研修をひかえ、エンパワーメントプログラム(英語研修)が行われました。この研修では、東京大学などの留学生を招いて、英語での討論、スピーチなどを練習を行います。1日5時間出発までに4日間みっちりと研修を行ってから、LAに乗り込みます。
0

国際理解講座



国際理解講座が1年生教室で行われました。この講座では、英語圏以外の国の方々を教室にお招きし、各国の文化や言葉、習慣などを学びました。
0

国際理解講座2

フランス、ロシア、コロンビア、パラグアイ、ペルー、ウイグル、香港、マレーシア、中国の皆さんです。いろいろな国々の事を学ぶことができました。

0