国際交流日誌

カテゴリ:報告事項

エンパワメントプログラム 2021 Summer Day1

エンパワメントプログラム2021 Summer Day 1

今年も川越高校エンパワメントプログラム 2021 Summer が始まりました。

エンパワメントプログラムは、海外からの留学生を本校に招き、数日間ディスカッション、ディベート、スピーチなどのアクティビティーを通して英語漬けになることで、英語のスキル向上のみならず、海外の方と交流を深めることで視野を広げ、志の高い生徒を育成するために、毎年実施しているプログラムです。

今年は8月10日から13日までの4日間です。

28名の生徒が参加し、英語を使ったアクティビティーを行います。

カナダ人のショーン先生、アメリカ、ロシア、オーストリア、エジプト、フィリピンからの留学生をお招きしました。

 

第1日目

午前中はオープニングセレモニーから始まりました。

次に自己紹介などを通して、留学生と交流を深めました。

 

午後は、効果的なプレゼンテーションについて学びました。

ショーン先生のわかりやすいレクチャーのあと、グループごとにプレゼンテーションの練習を行いました。

留学生の方にアドバイスをいただきながら、プレゼンテーションのスキルに磨きをかけていきます。

初日からたくさんの発言や質問が飛び出し、活気のあるスタートとなりました。

最後に振り返りを行います。

さまざまな反省点が出されました。

2日目は反省点を生かして、もっと充実したものになりそうです。

 

0