お知らせ

図書館


 

埼玉県立川越高等学校図書館 土曜日開放について

  10月~2月の土曜日の年間10日(今年度)、
本校図書館を県内在住・在勤の方および在校生・卒業生に開放しています。

  令和2年度の図書館開放日一覧表については、下方の表を参照してください。

利用の心得

1.利用者・・・県内在住・在勤の方、本校在学者・卒業生
2.開放日・・・毎週土曜日(祝日・長期休業中・3月を除く)。但し、学校行事等の関係で開放され
        ない日もあります。
3.開放時間・・・9:40~16:00
4.開放施設・・・図書館、図書館棟1階トイレ(指定範囲以外は立ち入り禁止です。)
5.利用者の登録について・・・利用者は、所定様式により、利用者登録をしてください。
6.閲覧・・・閲覧室内の資料(図書、新聞、雑誌)は自由に閲覧できます。利用後は元の位置に
       戻してください。
7.貸出・・・当分の間、貸し出しは行いませんので、資料を外に持ち出さないでください。
8.飲食・喫煙・・・校内での飲食・喫煙はできません。
9.携帯電話の使用・・・閲覧室内での携帯電話の使用はご遠慮ください。
10.荷物・・・ロッカーはありませんので、貴重品等は各自で管理してください。
       また、多くの方が利用できるよう、椅子には荷物を置かないでください。
11.駐車・駐輪・・・駐車場に限りがあるので、車での来校はご遠慮ください。自転車は所定の位
           置にとめてください。
12.弁償・・・館内の施設・設備、資料を汚破損した場合は、やむを得ない場合を除き、弁償して
       いただきます。
13.その他・・・ア)入館の際は、スリッパに履き替えてください。
          イ)他の利用者の迷惑になる行為はしないでください。
          ウ)政治・宗教活動、営利目的の活動、公序良俗に反する活動等の利用はでき
           ません。
          エ)管理指導員、管理指導補助員の指示に従って、利用してください。

 

  

令和2年度 図書館開放日一覧(土曜日)
              
  第1週 第2週 第3週 第4週 第5週
4月      
 
 
5月          
6月          
7月          
8月          
9月          
10月 3日  10日     31日 
11月     21日    
12月 5日    19日    
1月  
9日(中止)
 
23日(中止)
 
2月 6日(中止)
 
20日 
 
 
3月        
合計10日間